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城娘の配置は、時間経過などで溜まる「気」を消費して行う。
即席レベルアップの代わりとなる「巨大化」もそう。これは攻撃力やリーチが伸び、自動特技を発動するようになったり。
視覚的にもドットキャラが大きくなっていき、チョコマカ動くので楽しい。
敵は大体は決まった位置から攻めてくるが、中には道を無視して空中から襲ってくるタイプも。
そんな時、城娘は移動できない。が、「撤退」させることで再出撃が可能になる。
気は損するが、HP回復するし巨大化した分は無駄にならないし、戦況に応じて動かす感覚が面白い。
女の子がカワイイや、イヤーンな演出だけでなく、タワーディフェンス部分もしっかり練られてるのが好印象だ!
『御城プロジェクト:RE ~CASTLE DEFENSE~』は、戦国時代でお殿様となり、城娘を率いて戦うタワーディフェンスRPG。
城娘は実在する全国のお城を擬人化したキャラとなっていて、歴史や地元ネタ、ボイスでの方言で楽しく表現。
バトルは城娘を配置し、攻めてくる敵を迎撃するタイプ。リーチや攻撃速度、装備できる武器種などの細かい個性アリ。
なかなか戦略的で難易度も相応にあり、遊びごたえのある内容だ。
大破(ロスト無し)で服がボロボロにされる演出や、綺羅びやかな和の雰囲気など、約一年近く再構築に費やしただけあって楽しい作品になってるぞ!
ちなみに、DMM専用作なので無料会員登録&ストアDLが必須。カンタンだし手早く済ませて合戦へと向かおう!